2005年02月22日 [550]
筆者:こうめい 2005年02月22日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

PSPの□ボタンが戻らない不具合を無償修理 はてなbookmarkに登録する

昨日、東京に息子の顔を見に行った帰りの新幹線での出来事。3人席の両端に自分と若いリーマンが座りました。彼は品川駅を出発すると弁当とお酒を呑んで一息、ふっとカバンから見慣れた筐体を出してきました。iPodです。「お、iPodじゃん」と見ている自分をよそに再生開始。しかし、その後、再度カバンから今度は見慣れた黒い筐体を出してきました。それはPSP。
なんと彼はゲームをし始めました。
iPodで音楽を聴きながらPSPをプレイする。なんてリッチなヤツ!!(羨)
そんな自分はひたすら真っ暗な車窓を楽しみました(涙)

ソニー・コンピュータエンタテインメントは、携帯ゲーム機「PSP」(プレイステーション・ポータブル)の本体ボタンの一部に、ボタンが戻らなくなる不具合を確認。保証期間内に無償で修理対応を行なうと発表した。
そういえば以前に、友人のY8氏が自作PC機のリセットボタンが押すと戻ってこないって言ってました。で、どうしたかというと、ヤスリを使ってボタンの回りを削ったそうです。おかげで問題なく戻ってくるようになったそうです。が、さすがにPSPではできないのかな?まぁ(期間中は)無償で修理してくれるらしいので問題ないですか。

元記事:SCEI、PSPのボタンが元に戻らない問題を確認。無償修理を実施


前後の記事も読んでってくださいな
浮世絵1000品以上を一挙展示。東京で3月に開催
来年から携帯電話使用のモバイルSuica導入
  ex_120_60