2005年03月02日 [564]
筆者:こうめい 2005年03月02日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

埼玉で県と市で映画「タッチ」のエキストラを募集 はてなbookmarkに登録する

ドラマH2の人気がどうなかは知りませんが、昨年末に発表になった実写版「タッチ」とともにあだち充作品が続きます。
ただ先日テレビで聞きましたが、日本国内での原案の権料は安いそうです。
さて、その映画「タッチ」のエキストラを埼玉県とさいたま市がバックアップしているそうです。

 大手映画会社「東宝映画」は、県営大宮公園野球場で撮影する、あだち充さん原作の人気漫画「タッチ」の映画へのエキストラ出演者を募集している。2002年9月に「彩の国ロケーションサービス」を設置し、映画やテレビロケの誘致を進めている県とさいたま市もエキストラ募集をサポート。県やさいたま市などが中心になり、映画のエキストラを募集するのは初めて。
野球とかサッカー映画のエキストラは導入規模が大きい割りに一般の人で容易にこなせるので制作側はいい感じですね。出る方は結構待たされた挙句に出演者の姿も小さく、しかも実際に作品を見ると「あ、あの辺にいるんだ」程度しか映らないのが常。でも出ているとなると観にいっちゃうんですよね。

元記事:Yahoo!ニュース - 映画:映画:「タッチ」、エキストラ募集 県営大宮公園野球場で撮影--東宝映画 /埼玉


前後の記事も読んでってくださいな
よしもとに投資しますか?
ねとらじに興味津々
  ex_120_60