2005年03月03日 [569]
筆者:こうめい 2005年03月03日 | コメント(0件) | TrackBack(3件) | [Edit]

映画「ローレライ」(スタッフブログ有) はてなbookmarkに登録する

世間では絶賛だったけど、自分としてはあまりに落胆してしまって以来、このところすっかり映画を見なくなりました。だから日本アカデミー賞を見ていても映画の名前すら知らないものまでありましたし、出演している俳優なんてもってのほか!!な感じでした。
さて、そんな映画に嫌悪感をいただいていたのですが、今回ローレライという映画の紹介を見て、久々に「あ、観てみたいなぁー」と思いました。

何がどうして心変わりがあったのかはわかりませんが、ちょっと興味が沸いたんですね。もちろん前情報も何にもない(タッチの実写版だって昨年末にあった発表もしらなかった)し、哀川翔主演のタイガーマスクも知らなかったです。でも記事とともに掲載されていた数枚のスナップと段落見出しを見ただけで「観てみたい」気になってしまいました。雑誌編集部の勝利?!

で、とりあえずサイトを見たところ、スタッフブログ(LORELE| 製作日誌)がありましたのでリンクもかねて紹介。
最近は裏側を公開するケースが増えましたね。ちょっと前までは公開まで散々宣伝をしていたのに公開したらピタッととまり、次には「絶賛公開中」という眉唾モノの定番謳い文句。
でも公開後のスタッフ日記というと、製作側の反応とかが(良し悪しを選別せずに素直に更新してもらえれば)公開されるので「作って終わり」というわけではなく、製作側の今後の糧にもなってくれるのではないでしょうか。ネットを使った公開後のPRにも一役買えると思いますし。

ということで、時間があれば観てみたいと思う作品でしたので紹介させてもらいました。
本当にファンの人、公開を心待ちにしていた方、関係者の方スイマセン。


前後の記事も読んでってくださいな
「ミニ」限定カードリーダ+128MBメモリ、サンワサプライから
男鹿水族館にシロクマは必要か議論。
  ex_120_60