2005年03月18日 [594]
筆者:こうめい 2005年03月18日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

午前0時出発の深夜バス。その名も「シンデレラ号」 はてなbookmarkに登録する

ウチの最寄の駅のバスは23時前に終バスとなります。終電はまだあるのですが、あとはタクシーを使うしかありません。以前に深夜バス(運賃は通常の2倍)もあったと思うのですが、結局廃止に。いざというときにあると便利だと思う深夜バスですが、運行中止にもそれなりの理由もあったはず。採算があわなかったのでしょうか。
さて、今回は福島でのお話。以前から中心部から北部向けへの深夜バス運行が熱望されおり、このほど3ヶ月の試験運行がスタートするそうです。こちらも採算をみて継続するかどうか見極めるとのこと。午前0時に出発するということで、その名も「シンデレラ号」だそうです。

 午前0時に福島市中心部の繁華街を出発して北上し、保原町まで結ぶ福島交通の深夜バス「シンデレラ号」が18日、運行を始める。居酒屋やバーなど飲食店の経営者で構成する日本バーテンダー協会福島支部の要望で実現した。
「シンデレラ号」という名前の割に乗ってるのが酒臭いオヤジたちになりそうで想像するだけで笑えてきます。JR東海の「シンデレラエクスプレス」と同じで愛称とは別に車内はビールとスルメ臭い...なんてことに。おそらくバスだと車内では飲食しないでしょうからマシかもしれませんけどね。

元記事:Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 福島交通:午前0時発の深夜バス「シンデレラ号」、今夜から運行 /福島


前後の記事も読んでってくださいな
開業したてのリニモでトラブル。その理由は
同じlabelなのにラベルとレーベル
  ex_120_60