2005年03月24日 [608]
筆者:こうめい 2005年03月24日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

ホスティングサービス比較サイト はてなbookmarkに登録する

今でこそ自宅サーバーで運用していますが、それ以前は3年ほどホスティングサービスを利用していました。当時としては安かったのですが、共用だったので急にどうしようもないくらい重くなったり、ダウンしたり、オプションが極端に高額だったりと、色々とやってみたかった自分にとってはちょっと物足りない感じでした。(ちなみにそこはサービスをその後休止してしまいました)
そこで自宅サーバーを立ち上げたのですが、実際に動かしてみると管理者の苦労が自分なりにわかった気がします。
今さら外で借りようとは思わないのですが、もし当時、もっと情報収集ができていればと思い返すサイトが開設されました。ホスティングサービス総合研究所がそうです。

『ホスティングサービス総合研究所』では、可能な限りたくさんのホスティングサービスの情報を収集し、新規サイトの立ち上げや、運営中サイトの移転の為、ホスティングサービスを検討している方にとって有益なサイトとなれるように頑張りたいと考えております。
ということで、共用、専用ともに希望の条件に見合ったホスティングサービスを検索できます。共用に関しては現在約600件の情報が入っているようですし、専用でも170件程度、これだけあれば希望を叶えてくれるサービスを見つけられそうです。

初期、月額利用価格、容量などの基本のほか、カバーする言語やデータベース、ストリーミングやブログの利用可否、ウィルス駆除、スパムフィルタといった条件も含まれています。
今からホスティングサービスの利用を考えられている方は参考に

関連サイト:ホスティングサービス総合研究所! - ホスティングサービスの総合情報サイト!


前後の記事も読んでってくださいな
北海道が2020夏の五輪へ立候補
まだまだ続く辛口スナック。東ハトが発売
  ex_120_60