2005年03月25日 [609]
筆者:こうめい 2005年03月25日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

北海道が2020夏の五輪へ立候補 はてなbookmarkに登録する

夏冬ともに五輪を開催した地域ってあるのでしょうか?
と調べればスグわかることをしない自分です(笑)
というのも、北海道が2020年夏のオリンピック開催誘致に立候補することになったそうです。実は2016年の開催に立候補する方針で道選出の国会議員のセンセイ方が動いていたらしいのですが、時間的余裕などから道議会本会議が20年に立候補することを可決したそうです。

 道議会本会議で24日、2020年の夏期オリンピックを北海道に招致する決議案が賛成多数で可決された。

 オリンピック招致を目指す道議会自民党が、道開拓使設置から150年、札幌冬季オリンピック開催から50年目となる節目に合わせ、低迷する地域経済の起爆剤にと議員提案した。


2020年の開催はアジアが有力というのも入っているようです。しかし、これが開催となると夏冬通じて4回目...そんな多く開催させてもらえるものなのでしょうか。

それに財政面から見てもかなり厳しいそうな感じです。

元記事:- Brain News Network -:北海道、2020年夏期オリンピック招致に名乗り上げ


前後の記事も読んでってくださいな
システムトレイでGoogleAdSenseの状況をチェックできるソフト
ホスティングサービス比較サイト
  ex_120_60