2005年03月25日 [610]
筆者:こうめい 2005年03月25日 | コメント(0件) | TrackBack(1件) | [Edit]

システムトレイでGoogleAdSenseの状況をチェックできるソフト はてなbookmarkに登録する

 ブログの普及とともに爆発的に増大したのがバナー広告、各ページの内容に見合った広告を表示することでサイト管理者が収入を得ることが出来るアレです。
その中でも多いのがGoogleAdSenseとAmazonアソシエイトなわけですが、どれくらいの成果が上がっているかと毎回IDとパスワードを入力してチェックすると...上がっていれば楽しいですが低迷していると無駄足だったとむなしくなります。
そんな手間を省いてくれるソフトがありました。システムトレイに格納されたアイコンにマウスオーバーするだけで、GoogleAdSenseの今日の成果が分かるというもの。

Singer's Creationsにて配布されているSysSenseがソレ。
ダウンロードしてセットアップし、自分のGoogleAdSenseの登録メアドとパスワードをセットしておくだけ。するとシステムトレイに常駐するのでアイコンにマウスをあわせると今日の成果が表示されます。ちなみにサンプル画像は配布元のものです...。
表示される情報は通常の成果ページと同じ内容です。ただし、最上部の日付が自分の環境(日本語)では文字化けしています。
クリックの割り当てが出来るので、例えばデフォルトで左クリックは未割り当てになっていますが、そこに[Open primary AdSense account]を設定しておけばクリックひとつでいつも見ている成果表示のページへアクセスできます。

毎日アクセスするのが楽しい人、面倒なのでめったにアクセスしない人もコレを入れておけばチェックが楽になりそうですね。

配布サイト:Singer's Creations


前後の記事も読んでってくださいな
ホットキー呼び出しのGoogleのWEBとDeskTop検索窓
北海道が2020夏の五輪へ立候補
  ex_120_60