2005年04月11日 [653]
筆者:こうめい 2005年04月11日 | コメント(1件) | TrackBack(0件) | [Edit]

まりりんさんはどんなCGIを公開するのか はてなbookmarkに登録する

自分もちょこちょこっとCGIを自分なりに改造しています。残念ながら完全オリジナルなものはまだ作れていません。でもほとんとオリジナルの形跡が残っていないプログラムはいくつかあります。人様のものを見て勉強して、いずれは自分で完全オリジナルなものを作ってみたい肝するのですが、たいがい欲しいスクリプトはすでに秀逸なモノが公開されていますので、その恩恵に授かっているしだいです。
さて、こちらはオリジナルスクリプトの公開を目指した初心者まりりんさんのブログ。コレもまた前に紹介したのと同じようにノンフィクションドキュメンタリブログです。このコトバ、ちょっと長すぎるので適切なのがあればどなたか提供してください。

CGIド素人のまりりんと申します。
みなさん、と呼びかけはしたが、CGIってそもそも結構マニアックというか、誰にでも興味あるカテゴリじゃないし、 誰にも読んでもらえないかも?
でも、それでもいいのだ!!!
という書き出しでブログが始まっています。 自分と同じWin2000をサーバーとしているようで、親近感を持ってしまいます。が、積極的に「オリジナルスクリプトを作ろう!!」という部分で違いますね。 おそらく自分はプログラムをやり始めたらブログを更新しなくなります。これまでも改造している間、まったく更新しなかったコトがありますし...。

ということで、まりりんさんがどんなスクリプトを公開してくれるのか楽しみにしつつ、更新を見守っていきたいと思います。

紹介ページ:素人まりりんのPerl/CGI独学習得日記


前後の記事も読んでってくださいな
次世代Xboxを5/12にMTVで世界にお披露目
ペさんの記念切手発行は予定ナシ
  ex_120_60