2005年04月14日 [662]
筆者:こうめい 2005年04月14日 | コメント(2件) | TrackBack(1件) | [Edit]

全国・怪人マスコットキャラ100選 はてなbookmarkに登録する

上球磨消防組合の広報誌「かみくま」に掲載されている4コマ漫画まんが「消ちゃん」が理由なくツボにはいりました。
年2回の発行なんですから、「カゼで休み(19回)」は非常に残念です(笑)
ところで、全国にはたくさんの「消ちゃん」というキャラクタが存在しているようです。基本は「消防」に関する団体のものですが、中には「消費(者)」関連などもあるようです。
さて、そんなキャラクタを探していたらこんな記事を見つけました。

Bayski Blog ~雪の無い姪浜より~さんのEntry:Bayski Blog ~雪の無い姪浜より~: 100選集リストの記事中に全国・怪人マスコットキャラ100選というものがあり、リンク先にはキャラクタがずらりとリストアップされています。

全国冶自体、公共団体、財団、キャンペーン、博覧会などの怪しいセンスのマスコットキャラクターを厳選
とのこと。
見てみると、どこかで見たことのあるキャクタもありますし、「これはいいのか?」と首を傾げたくなるものもあります。
それ以上にこのネーミングセンスはどうか?というものも...

元記事:Bayski Blog ~雪の無い姪浜より~さんのEntry:Bayski Blog ~雪の無い姪浜より~: 100選集リストの記事中に
※検索したところ発見しました。古い記事ですがリンク&トラバっています。


前後の記事も読んでってくださいな
市町村合併で同一市内に同名小学校が発生
経済産業省が原子力安全・保安院による原子力の安全規制に関するメールマガジン創刊
  ex_120_60