2005年04月14日 [661]
筆者:こうめい 2005年04月14日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

経済産業省が原子力安全・保安院による原子力の安全規制に関するメールマガジン創刊 はてなbookmarkに登録する

地元に原子力発電所がないので、メディアで報道されてもあまりピンときてないのが現状です。同じように感じる人も少なくないと思います。
そんな方も含め、 経済産業省より原子力安全・保安院が原子力関連広報の一環としてメルマガを創刊することになりました。

原子力安全・保安院(以下、保安院)は、このたび、原子力の安全規制に関する広報事業の一環として、一般の方々を対象としたメールマガジン「NISAメールマガジン」を発行することに致しました。発行日は、毎月第1,第3金曜日の月2回を予定しております。 NISAメールマガジンでは、保安院の組織や業務についての紹介、原子力の安全規制についての解説、保安院が全国21箇所の原子力発電所周辺に設置している原子力保安検査官事務所にスポットをあてた紹介、最新情報をご説明するトピックやキーワード解説などを用意しています。
全国に21箇所も原子力発電所ってあるんですね。

元記事:原子力安全・保安院による原子力の安全規制に関するメールマガジン「NISAメールマガジン」の配信開始について


前後の記事も読んでってくださいな
全国・怪人マスコットキャラ100選
操作性が更に向上した「VideoStudio9」
  ex_120_60