2005年05月05日 [694]
筆者:こうめい 2005年05月05日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

「サービスしたくてもできない」仙台の店舗の嘆き はてなbookmarkに登録する

プロ野球やサッカーなどで、地元のチームの勝ち試合の翌日や、勝ち数によるサービスを展開する商店街や企業が多いようですが、仙台ではなかなか実を結ばない、というか展開できないでいる状態のようです。「サービスしたくてもできない」なんてお客もやきもきしちゃいますね。

 東北楽天ゴールデンイーグルスが勝つと、代金割引や景品プレゼントのサービスをしている仙台市の店舗やガソリンスタンドが、チームの成績不振で、サービスしようにもできない状態が続いている。サービスで赤字になっても、その分、客を呼び込んで元を取る当てが外れ、「勝ち星が増えないと、客も店も景気づかない」と気をもんでいる。
こうなると「地元開催でまずサービス」「とにかく勝てばサービス」「地元で勝てばサービス」とかいくつかサービスの条件をつけていくしかなさそうですね。

元記事:河北新報ニュース 楽天商戦お店空振り「勝つと特典」肩透かし 仙台


前後の記事も読んでってくださいな
あなたも「ネトてれ」できます。無償サーバー提供
こういう理由で更新できませんでした。
  ex_120_60