2005年05月25日 [721]
筆者:こうめい 2005年05月25日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

コンビニ各社が100円ショップ続々参入 はてなbookmarkに登録する

ローソンが100円ショップ事業に参入することが昨日のニュースでも話題になっていました。何でも1号店は練馬に出来るそうで、嫁さんが知ったら「どこどこ?どこにできる?」とか驚きそうです。さて、そんなローソン以外でもam/pmが3月から100円商品の取り扱いを始めたとか、経済的自由・セミリタイアを、株式運用・不動産投資・情報起業で!さんの記事:昨日の、ローソンの100円ショップの続き。ではローソンの発表の前日にファミリーマートも参入を発表していたようです。

どうやら、ファミリーマートも昨日、発表した模様。
もしかしたら、ファミリーマートの方が先に計画に着手していたのかもしれませんが、2番手の印象はどうしてもついてしまいますね。新聞の扱いも、全然違うし。


さて、ウチの近所のSHOP99は閉店しました。なんでも車での来店が多いのに駐車場が全くなく、結局、車が止められずに帰っていくお客が多くで売り上げが伸びなかったとかで、開店から短期間で閉店となりました。驚くべき早さでした。ローソンの参入発表で株も売られたようですし、これから厳しい戦いを強いられそうですね。
生鮮品というのはどうなんでしょうねぇ?考えただけでも仕入れや管理が大変そうです。

ちなみに大手100円ショップさんでは、現在A4のクリアファイルが全国的に在庫薄状態のようです。石油が影響してるってお詫び文が貼付されていました。でも大手でない店舗では普通に陳列されてました。

元記事:昨日の、ローソンの100円ショップの続き。


前後の記事も読んでってくださいな
無線USB(Wireless USB)製品が年内にも登場
「ピンからからキリまで」の勘違い
  ex_120_60