2005年05月31日 [733]
筆者:こうめい 2005年05月31日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

携帯電話の機能は契約中でないと使えなくなる傾向に はてなbookmarkに登録する

以前に「着メロとかをお金を払ってダウンロードしたのに、新しい携帯電話には移行できないのはおかしいのではないか?」というハナシを書きましたが、夏に発売される新型は、契約中でないと装備されている機能が使えなくなるということです。確かに以前から「テレビ機能付の携帯電話って、契約を解除したらどうなるの?」と疑問に思っていたのですが、今回ので明確になりました。今後は契約していないと使えないということです。だからって納得できませんよね。

らるるのIT業界ピックアップニュースさんのケータイ端末機能は契約してないと使っちゃいけないの?では

今回、auの販売するテレビ機能付き端末は、契約がなされていないとテレビが使えなくなるようにしているそうです。ん?ってことは、月額プラン契約の中に通話・通信機能以外の端末のつっこんだ機能を使えるようにしてもらう条項でもあるんだろうか。
ということで、確かにそれをツッコムと極論としてテレビの視聴の不可を選択できるオプションにしなくてはいけないのでは?となるわけですね。
本体の標準装備部分にテレビ機能を謳っているのであれば、機能は本体価格に含まれているいるわけではないのでしょうか?本体はレンタルではないので買い取った本人に所有権があるような気もするんですが...。素人考えに。

あと、テレビが付いているということはNHKの受信料はどうなるのでしょうねぇ?

元記事:らるるのIT業界ピックアップニュース:ケータイ端末機能は契約してないと使っちゃいけないの?


前後の記事も読んでってくださいな
東北楽天ドリームスってなんですか?
ライブハウスの明暗
  ex_120_60