2005年06月01日 [737]
筆者:こうめい 2005年06月01日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

ハルウララ引退レースはホリエモンと? はてなbookmarkに登録する

馬主と調教師の確執がせっかのブームを台無しにしてしまった感のある高知競馬のハルウララ。今はじっくり休養...というか、そのまま引退じゃないの?という感じでしたが馬主は引退レースをしたいようです。でもきっとダービージョッキー武豊騎手はゼッタイ乗ってくれなさそう。

 113戦全敗で知られる競走馬「ハルウララ」(牝9歳)の馬主、安西美穂子さんが1日、栃木県那須塩原市で記者会見し、同市で休養中のハルウララを今月中に高知競馬場に戻し、年内に引退レースをする意向を明らかにした。
無敗の二冠馬ディープインパクトが三冠をかけて秋に出走します。そんな騎手生活で一世一代とも思える晴れ舞台の前となると集中したくなるハズです。それを考えると地方に行くことはないでしょう。 しかし、武豊とのコンビで盛り上がったレースの後で、さらに盛り上げることができるイベントはそうそうないわけで、なんとか高知競馬内で盛り上げなくてはいけません。

と、そんな引退レース発表の前日、実は一頭の馬が中央(JRA)から高知に移籍することになりました。
その名はホリエモン
引退レースはこの馬との対戦で幕を閉じる可能性が高いと判断しました。

まぁ引退レースも年内のうちと言ってますし、ひょっとすると菊花賞後に武豊騎手に騎乗を依頼するかもしれませんが交流レースもなかったような...。しかもこれで武豊騎手がホリエモンを選んだら結構面白いとも思ったりして...

元記事:MSN-Mainichi INTERACTIVE:ハルウララ:馬主が年内に引退レースの意向


前後の記事も読んでってくださいな
どうするヤマダ?コジマが2年以内に全都道府県に店舗の計画
ウチにもある「現在のアクセス人数」をガイアックスが提供開始
  ex_120_60