2005年06月01日 [738]
筆者:こうめい 2005年06月01日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

どうするヤマダ?コジマが2年以内に全都道府県に店舗の計画 はてなbookmarkに登録する

ウチから最も近くにあるコジマのそばに今秋ヤマダが開店します。これで電器店の安値競争が生まれると住民としては嬉しいところ。現在、このコジマはあまり安くないらしいのです。で、わざわざ郊外にある両店舗のあるところで値切り交渉をしているという話を聞きました。そういや自分が行った時もあまり安いと感じませんでした。
ただ、ヤマダは開店はするんですが、実はコジマの店舗所在地は道路を挟んで隣の市にあるんです。だから値引き交渉に関するチラシの「同一市内」には当たらないんですよねー。やるなぁ。
さて、そんなコジマが全都道府県に店舗を構えることを決算説明会で発表したそうです。

 現在、同社の店舗がないのは沖縄や徳島、島根、滋賀など八県。今期中に高知県への出店を決めており、今後2年間で全都道府県への出店を果たし、全国ネットワークを確立したい考えだ。
うーん、取り上げた割りにあまり気になるようなことじゃなかった。

元記事:下野新聞ニュース:コジマ、全都道府県に出店方針 全国NW確立目指す


前後の記事も読んでってくださいな
ゲオとインデックスが初のVOD開始!!
ハルウララ引退レースはホリエモンと?
  ex_120_60