2005年06月02日 [745]
筆者:こうめい 2005年06月02日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

ご意見ください。商店街のサイトの感覚で はてなbookmarkに登録する

今回は皆さんのご意見をいただきたいという記事です。
現在、地元商工会のホームページを自分が所属する青年部で作成する作業が進んでいます。
イメージ的には商店街のサイトみたいなものです。
その中で、どんなコンテンツがあるといいのだろうか?というトコロを皆さんにお尋ねしたいのです。
実現の可否は別として実際に使う立場を想定してあったらいいのにというご意見をください。
大まかに次の事項が提案されています。

参考:所属する商工会は2500件が加盟する全国的にも規模の大きい会です。
事業所とは会社や店舗、工場などビジネスをしている全て業種を含みます。

※大まかに決まっている内容

加盟する事業所の名簿...業種別と地域別で検索できる
事業者によるブログ...通販やPR、プロの知恵袋的な内容
写メールを使った今日のお得品の紹介...スーパーや飲食店などが利用
地元の紹介...転入してくる人を取り込むため
メールマガジン...ベタですが。定期的にチラシ的内容を送信

あと、ライブカメラを使って毎日どこかの事業所(売場や作業場)から職場を中継するというのとか、PJ(市民記者)のような地元の気になったコトを投稿するブログとかも考えています。
なお、クーポンと他店と一括で購入できる共通カート通販は導入なしと決めてます。

「自分の地元の商店街がこんなサイトやコンテンツを提供してくれたら」というのがあったら教えてください。コメントでもトラバでも結構です。


前後の記事も読んでってくださいな
「IYバンク」から「セブン銀行」へ
WinXPも数秒で起動できるRAM「iRam」登場
  ex_120_60