2005年06月09日 [763]
筆者:こうめい 2005年06月09日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

初めてのブログ投稿文、覚えてますか? はてなbookmarkに登録する

今回はいつもと趣旨の違うトコロで。
さて、みなさんは自分のブログに初めて投稿した時の文章を覚えていますか?
最近開設したばかりの人ならば確認しなくても覚えているかもしれませんが、かなり前に始めた人は月別の最初の月の一番下になってるでしょう。
自前で設置した人になると削除しているかもしれません。

見てみると、いくつかのパターンに分かれると思います。

・テスト投稿
  多く見受けられるのが「test」という単語。カタカナで「テスト」も多いようです。まさにテスト投稿
  初めてEメール送信する時に使う人も多いのでは?
  また、絵文字や文字修飾のテストを兼ねている人も多い感じです

・簡単な挨拶
  「とりあえず開設しました」とか「ブログ始めました」という感じの簡単な一文
  また、2個目の開設の場合も多用されるようです
  「○○から引越しました」「知人に見つかったので」「こっちも始めました」的な文面が多い感じです
  

・サイト説明
  おそらくきちんと目的を持って開設した人
  「○○を達成するため」とか「○○な生活を(日記のように)書いていきます」という感じ

・いきなり本筋
  慣れているのかとにかく書きたい衝動に駆られていたのでしょう。

しかし、そんな中で今日みつけた投稿に思わずツッコミたくなりました。
もちろん開設したばかりの1回目の投稿で、いきなり見ず知らずの人間にツッコまれるとヘコンじゃうといけないので静観しておきます。
それはこんな一文...

テスト投稿です。削除してください。
は?私にどうしろと?
どうもこれはココログのデフォルトみたいでした...

さて、みなさんは初めて投稿で何を書いていますか?
ちなみに自分は...

やっと設置完了

いやいやいや。やっとこさ設置できました。

自宅サーバーで設置するマニュアルが単一であるのを見つけられなかったのが原因ですね(^^;

...コメントなし


PS.他にもいろいろとありますね。
いきなりアフィリエイトバンバンの内容で始まっているもの。ヘッダー部分に広告が羅列されて、パッと表示させると本文どころかタイトルすら隠れているもの、タイトルが「ブログ」とか「ブログ始めました」というのもありますね。あ、ここは内容ではなかったです。


前後の記事も読んでってくださいな
オリエント美術館がキャラ愛称募集
「ノーネクタイ」に業界が抗議の声
  ex_120_60