2005年06月10日 [765]
筆者:こうめい 2005年06月10日 | コメント(0件) | TrackBack(1件) | [Edit]

地方だから話題になる「めざせ一笑賞」 はてなbookmarkに登録する

中央競馬だと、一勝もしていない、いわゆる「未勝利馬」はある時期を最後に出走できなくなります。そういった馬は地方へ行くか引退するかという厳しい選択に迫られるわけですが、今回は地方だから話題になる、そういった「未勝利馬」限定のレースです。
イーヅカワールドさんの競馬ネタその1:めざせ一笑賞より。

もうすでに大半の人の頭から忘れさられていそうな(笑)ハルウララの人気に着目したイベントレースだと思いますが、こういうイベントレースは地方ならではという感じで、個人的には、こういう試みはドンドンとやっていけば、意外と盛り上がるんじゃないかなって気もします。(まぁマンネリ化したら駄目だけど)
ついでにこのレースに限っては、騎乗する騎手も勝鞍の少ない順に騎乗させであげると騎手にとってもありがたいレースになるのではないかと思います。

さらに各競馬場から一頭ずつ出走数の多い馬を集めた交流レースができると更に話題になりそうですね。ただ、そういった馬は高齢になるでしょうから輸送は難しいでしょうが。

元記事:イーヅカワールド: 競馬ネタその1:めざせ一笑賞


前後の記事も読んでってくださいな
郵便局が図書館の本を宅配
オリエント美術館がキャラ愛称募集
  ex_120_60