2005年06月16日 [774]
筆者:こうめい 2005年06月16日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

ECナビがlivedoorに価格比較コンテンツ提供開始したそうだけど はてなbookmarkに登録する

価格.comの一件で、他に流れたかに見えた価格比較サイトユーザーですが、復旧とともに戻ったみたいですね。さて、Livedoorが今度はそんな価格比較コンテンツを開設しました。提供元はECナビ。で、実際に使ってみると...

パソコン・家電を始めとして、インテリアやコスメ、フードなど合計15カテゴリにおける商品価格の店舗別比較や、商品・ショップに関する口コミ情報の参照など、商品を多角的に比較するインターフェイスを提供します。その他「人気商品ランキング」「注目キーワード」などの情報や、「懸賞」情報も提供していきます。
メインページのカテゴリをクリックするといきなりECナビに飛ぶんです。
これでも提供になるんでしょうか。まさに「入り口を間借り」みたいな気がします。トップページでLivedoorのページへリンクされているのは、最上部の「livedoorホーム」と左下の「livedoor コンテンツ」という部分のみ。掲示板でさえECナビのものなんですね。

それから比較サイトでいつも「こうだといいなぁ」と思うのが、商品名の表記方法を統一してほしいコト。例えば液晶ディスプレイの場合、「メーカー+型番+画面サイズ+表示サイズ」くらいで統一してほしいです。[maker A19BK SXGA 19]みたいな感じです。価格順でソートした時にタイトルだけでも判断できるといいなぁと。

関連サイト:livedoor 価格比較


前後の記事も読んでってくださいな
everything is goneさんからMusicalBatonいただきました
はしご酒大会
  ex_120_60