2005年06月17日 [775]
筆者:こうめい 2005年06月17日 | コメント(2件) | TrackBack(5件) | [Edit]

everything is goneさんからMusicalBatonいただきました はてなbookmarkに登録する

everything is goneさんのブログeverything is gone blogさんからMusicalBatonのご指名をいただきました。
MusicalBatonについて詳しくはMusical Baton ミュージカル・バトン!(歴史+回答つき) [絵文録ことのは]2005/06/14をお読みください。しかしいつも絵文録ことのはさんには脱帽です。完全に自分の中でまとめサイト的存在です。ちょっとネット関連で気になった事項はほぼ確実に記事なってます。
というわけで、自分の分と次の方への指名を...

▼Total volume of music files on my computer
(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

調べたら2.5GBくらいです。春先の整理時にかなりDVDに退避したので激減しました。
基本的に保存用としてアルバムを圧縮してあるやつなので、実際に聴くために入ってはいません

▼Song playing right now
 (今聞いている曲)

Bank Band「糸」
生保のCMで流れてます。
先日までBank Band自体が何なのか知りませんでした。

▼The last CD I bought
(最後に買ったCD)

Mr.Children「シフクノオト」
最近はほとんどCD買ってません。売ったくらい。

▼Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

■ Mr.Children「everybody goes-秩序のない現代にドロップキック」
基本的にMr.Childrenの曲はどれもよく聴くんですが、あえて1曲を選んでみました。
サラリーマン時代に発売された曲で当時心情がぴったりだった。

■ 槙原敬之「遠く遠く」
Mr.Children同様、まっきーの曲もどれもよく聴くんです。
悩んだ結果がコレ。シングルになってませんがファンにも人気の一曲。

■ DEEN「このまま君だけを奪い去りたい」
カラオケでよく唄った曲。
ビーイング(Being,Inc.=?/B-Gram)系ではもっとも好きだったグループ

■ 東野純直「君は僕の勇気」
結婚式で絶対に流すと決めていたくらいの曲。
歌詞も楽曲もお気に入りです。

■ さだまさし「関白失脚」
結婚式の2次会で唄った曲。


あー、邦楽ばっかだし、ちょっとマニアックな面も...。
てな訳で解説も早々に次の方にバトンを渡したいと思います。
バトン先に無謀な挑戦も考えたのですが、人気サイトさんを見ていてウチではもっと無理っぽいと感じたのでご近所さんで絞らせてもらいました。バトン先5件は少ないなぁ。
5名さん気が向かれたらよろしくお願いします。
東京大仏TV(TDTV)さん
「そう、あれだ、衝動書きってやつ」の今野八郎(偽)ことコンパチ殿
[観] 観測気球さん
オシゴト日記さん
GO!GO!パニッカー スガさん


元記事:everything is gone blog:小太郎ぶろぐさんからMusicalBatonいただきました


前後の記事も読んでってくださいな
「パッとび」は画像を撮影するだけで目的のサイトに接続できる
ECナビがlivedoorに価格比較コンテンツ提供開始したそうだけど
  ex_120_60