2005年06月25日 [788]
筆者:こうめい 2005年06月25日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

デジタルカメラ専門のポータルサイト開設 はてなbookmarkに登録する

価格コムなどの価格比較サイトと、ITニュースサイトを併用してボーナスで購入する機器をセレクトする人は多いはずです。ただ、サイトをあっちいったりこっちいったりしているとタイヘンです。せっかくの有益な情報も見落としかねません。特にこのところ普及度の高いデジタルカメラとなるとチェックする人も多いですよね。夏のボーナスに向けて悩んでいる方はこちらを利用してみてはいかがでしょうか?

 「デジタルカメラ.JP」は、検索対象をデジタルカメラに特化、検索エンジンにより、サイト、関連ニュース、話題等を中心に自動巡回させ、時系列に整列、表示させるデジタルカメラ専門検索サイト。ECサイトのデータ、価格を掲載している店舗のデータの商品に関する価格、在庫状況、属性などを判別し、キーワードにマッチした商品データだけを検索することが可能。
目的の機種型番で検索をかけると関連する記事と価格比較ページへのリンクが表示されますので情報を素早く集約することが出来ます。

希望するとすれば関連記事へのリンクを新しいウィンドウで開いてくれると文句ナシなんですが、現在は検索ページが切り替わるようになっているので、「戻る」と使うと再度検索し直すことになって非効率です。まぁユーザーがSHIFT+クリックすればいいだけのことなんですがね。慣れない人だと手間になってしまうので。

紹介サイト:デジタルカメラ.JP - デジタルカメラ検索

元記事:Venture Now(ベンチャーナウ) Daily Venture News


前後の記事も読んでってくださいな
携帯サイトに植物情報提供スペース
でかい!180センチパフェ
  ex_120_60