2005年07月07日 [799]
筆者:こうめい 2005年07月07日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

イベントで使えそう「直径1.8mの巨大ジンギスカン鍋」 はてなbookmarkに登録する

今や東京ではジンギスカンが空前の大ブームで、北海道の企業がこぞって出店をすすめているそうです。全国放送のテレビでも紹介されている点などから、全国的にブームが起きるにも時間の問題でしょうか。
そんなジンギスカンに欠かせないのが鍋、北海道の標茶町は巨大なジンギスカン鍋が作られたそうです。

 直径1.8m、重さ約180Kgキロの鉄製「巨大ジンギスカン鍋」がこのほど、町内で作られた。標茶町商工会青年部(木下正啓部長)が今年度、「しべちゃ夏まつり」に町外からも人を呼び込もうと企画したもの。鍋は、一度に約100人分以上が焼ける大きさで、同青年部では「おそらく世界一の大きさでは」と話している。
これだけ大きいものだと、北海道に限らず、全国でイベントの目玉にできそうな感じですね。

参考:しべちゃ夏まつり

元記事:釧根地方ニュースダイジェスト:直径1.8メートルの巨大ジンギスカン鍋


前後の記事も読んでってくださいな
渋谷ミニ国際映画祭
地元川のシンボルに地元杉で屋形船建造
  ex_120_60