2005年07月07日 [802]
筆者:こうめい 2005年07月07日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

近所に華麗なほど過剰サービス店があったんだ はてなbookmarkに登録する

以前にテレビで、キャベツをとにかく盛って盛って盛りまくるお店が紹介されたことがあります。皿のキャベツがなくなると大将が間髪入れずに「キャベツ入れようか?」って言ってくるとともに、すでに手にはキャベツ山盛りのボールとキャベツをたんまり挟んだハサミ。
「小心者だからお客さんが満足してもらえてるか心配で...」とコメントをしていました。
そういや逆に「キャベツおかわり」のCMもありましたね。
そこまでの店ではないのですが、ご存知コンパチ氏が先日行ったカレー屋が結構なサービスをしてくれたそうで、さっそく今度の休みにでも行ってみようかと。

ちょっとやり過ぎてない?
カレーとビールの注文だけでちょっとしたコースになっちまったよ………
ちなみにもう一人の友人よた8氏はナンを食べません。そんな彼を連れて行けば自分の食べる分が増えるかも(笑) だって彼はプチトマトが嫌いなんですが、嫁さんを含めて4人でトルコ料理を食べに行ったら、彼だけ「サービスデス」と言って自分たちとは違うプチトマト満載のサラダが出てきたくらい。こりゃ楽しみだ(嬉)
問題は行く時まで営業しているかどうか(爆)

全国には「これでもか!!」という具合にサービスする店が多いですよね。
大食漢の人には嬉しい限りですが、知らずに入った小食の人にはこの上ない苦痛を強いられそうです。しかも「mottainai(モッタイナイ)」なんて責任感を感じちゃうとさぁタイヘンです。

元記事:そう、あれだ、衝動書きってやつ:華麗なほど過剰サービス


前後の記事も読んでってくださいな
残り皮で簡単!メロンジャム
山梨の甘いとうもろこし「甘甘娘」
  ex_120_60