2005年07月15日 [815]
筆者:こうめい 2005年07月15日 | コメント(0件) | TrackBack(1件) | [Edit]

全国からミニSL53台集合!!小矢部ライブスチーム はてなbookmarkに登録する

ミニSLというと、商店街やちょっとしたイベントではよくみかける試乗会。直線で50mから100mの線路をミニSLが子どもたちを軽快に運んでいきます。そして乗車待ちの長蛇の列もよくある風景です。
さて、そんなミニSLの祭典というイベントが開催されると元段ボール製造人の行動記録?さんの記事第4回ライブスチームin小矢部にて拝見しました。

年々規模が大きくなるこのイベント、去年初めて行きましたがすごい内容で圧倒されました。今年も行こうと思います。
掲載されている写真を拝見すると、「ん?SLではない?」機関車が牽引しています。最近はそうなんですね。てっきりSLしかないのかと思っていましたが電動のものもあるそうです。
リンクされている主催する大和トランスポート社にイベント情報が掲載されていました。
今年もやってまいりました!ライブスチームIn小矢部!本年で第4回となります。年々規模が大きくなっています。是非、お越しください。
今年は全国から過去最多となる53台が終結し、主催する大和トランスポート社の既設コースとは別に仮設レールもひかれるそうです。勢揃いした雄姿は見ごたえがありそうです。

イベント紹介:最新情報


前後の記事も読んでってくださいな
メロディーパトカー
豊橋で「ええじゃないか」復活
  ex_120_60