2005年07月22日 [822]
筆者:こうめい 2005年07月22日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

長野県はガソリン価格表示店公表へ はてなbookmarkに登録する

近所のガソリンスタンドでも、価格が掲示されていないので「いくらなんだろう?」と気になっているトコロがあります。自分として、毎回入れるところを決めている(もちろんそこは価格が明確に掲示されています)のであまり関係ないのですが、それでも入れ忘れや遠出した先で空っぽになったら入れなくてはいけません。そんなときに掲示されていないとやはり不安です。長野県では、そういった価格を掲示しているお店をホームページに掲載することにし、観光客などに提供することにしたそうです。

 県は21日、原油価格の高騰を受け、県内約1400のガソリンスタンドでガソリン価格が店頭表示されているかどうか調査を始めた。26日まで調査し、表示している店舗名を県のホームページに掲載する。観光客や県内消費者へのサービス向上が目的としている。
さすがに価格まで掲載することは無理ですよね(笑)
ただえさえ店舗名だけでも反論もでているのに。

ところで、スタンドでも最近はセルフスタンドが増えてきましたが、店員に入れてもらうのと価格が同じくらいのところが多い気がするのですが、これはなんか少し腑に落ちません。人件費やサービスを削減している分を価格に反映してくれるわけではないのですかねぇ...と思うのですが、それは経営方針なので仕方ないのかもしれません。でも高いところはさすがに納得できませんね。

元記事:ガソリン価格表示店公表へ 県「消費者サービス向上」 


前後の記事も読んでってくださいな
名古屋市教育委員会が相撲協会に物言い
その名も「生き物うんこくらべ」ってスバリそのまんま!!
  ex_120_60