2005年08月31日 [847]
筆者:こうめい 2005年08月31日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

「1年生になったら...」100人で富士山頂でおにぎり食べたよ!! はてなbookmarkに登録する

残念ながら全員が同じ学校の1年生ではなかったのですが、童謡「「1年生になったら」の中に出てくる歌詞「100人で食べたいな、富士山の上でおにぎりを、ぱっくんぱっくんぱっくんと」を実現する企画が3年越しでようやく達成されました。

 新しい友達ができる喜びを歌った童謡「1年生になったら」に登場する、友達100人が富士山でおにぎりを食べる歌詞の場面を実現しようと、全国から集まった107人がこのほど、富士山登頂に挑んだ。悪天候で山小屋から引き返した一昨年、脱落者も出て100人登頂がかなわなかった昨年に続き、3度目の挑戦。厳しい状況下で参加者全員が助け合い、見事目標を達成した。
全国から集まった子どもたちということで、文頭の通り"忠実な再現"ではないですが、この登山を気にみんなが友だちになれば"実現"できたことになりますね。

ちなみに実は歌詞をはっきり知らなかったので調べたらありましたので掲載。

1年生になったら、1年生になったら、
友達100人できるかな?
100人で食べたいな、
富士山の上でおにぎりを、
ぱっくんぱっくんぱっくんと 

元記事:静岡県内ニュース(社会):107人、富士山でおにぎり 童謡にちなみ達成


前後の記事も読んでってくださいな
携帯電話の購入も無人自販機へ
みんなの滋賀新聞が発行期間が浅いために選挙報道できず。
  ex_120_60