なるぱらブログは全国各地の話題を中心に新聞のテレビ欄のすぐ裏のページに載るような生活の目線で気になるニュースをピックアップしています。


- なるぱらブログ -

2006年01月07日 [30]

投稿者:こうめい@なるぱら | 投稿日時:2006年01月07日 23:45
コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]
Tags:

記事ストック-2006/01/07

今日のニュースから気になったものをストックしました。
空き工場情報 / コンビニでチケット直販 / お買い物バス / 北海道産サツマイモで焼酎 / クライマックス・ヴィンテージソース三年仕込み

リンク先はなるぱらwikiです。元記事をそのままストックしてありますが、特に気になったものは徐々に調べていきます。

空き工場情報
高岡商工会議所が不動産関連団体からの空き工場の情報を提供してもらい、それを集約してサイト上に掲載するそうです。
商工会サイトへのアクセス増加へ非常に有用なコンテンツです。

コンビニでチケット直販
7-11がプレイガイドを経由せずプロダクションなどから直接販売することになりました。まずはホリプロ。

お買い物バス
車といった自主交通手段のない高齢者などの購買意欲を高めるため、集落と商店街を結ぶ臨時バスの運行を貞光商工会が企画したそうです。

北海道産サツマイモで焼酎
寒冷地では栽培が難しいサツマイモを北海道内でも生産できる見込みができたことから、道産を原料に醸造することにしたそうです。

クライマックス・ヴィンテージソース三年仕込み
ウスター、とんかつソースは840円。どろソースは1365円。各一万本生産する予定だそうです。


前後の記事も読んでってくださいな
記事ストック-2006/01/08
記事ストック-2006/01/06
  ex_120_60