2004年07月15日 [41]
筆者:こうめい 2004年07月15日 | コメント(0件) | TrackBack(3件) | [Edit]

「抹茶とカルピス」って、わかりやすー。 はてなbookmarkに登録する

子どもの頃の家の冷蔵庫の中と言えば、麦茶かカルピスでした。麦茶は比較的作り貯めしてありましたがカルピスはよくなくなっていて、自分で作る。すると多めに入れちゃって濃いのができたり、手がねちゃっとしたりして...そのウチにカルピスウォーターなる缶ジュースで登場し、今や多種多彩なバリエーションが増えてきているカルピス。贈り物でも絶好調ですね。

そういえば最近のカルピスのCMはトータス松本さんが出演中ですが、VOXYといい、なんかホームチックなイメージがあるのでしょうか?子どもと一緒に出演してますよね。

 さて、そんなカルピスにまたまた新製品が登場。その名も「抹茶とカルピス」ってそのままなネーミングですね。この「と」がポイント(嬉)

 ここ数年、清涼飲料市場における無糖茶の伸長が著しく、なかでも緑茶の売り上げは好調で、無糖茶市場の牽引役となっています。
 また最近は、伝統的な日本文化に現代的な要素を取り入れた"和モダン\"が注目され、緑茶や抹茶といった日本茶がカフェのメニューとして取り入れられるなど、消費者のお茶に対する関心が高まっています。
 そこで当社は、日常生活に広く浸透しているお茶の中でも様々な食品に利用されている抹茶に着目し、乳性飲料の定番である「カルピス」と組み合わせた「抹茶とカルピス」を発売します。
 「抹茶とカルピス」は、「カルピス」を緑茶で割り、仕上げに抹茶を加えました。「カルピス」の甘酸っぱいおいしさと、抹茶の爽やかな香りとすっきりとした後口が同時に楽しめる、今までにない新しい味わいが特徴です。液色は、抹茶のおいしさが伝わる明るい緑色で、カロリー控えめに仕上げています。
 パッケージは、白を基調とした爽やかなデザインです。抹茶をたてている様子と抹茶と「カルピス」が溶け合う様子を、緑色の渦巻模様で印象的に表現しました。

関連サイト:CALPIS INDEX(現時点で発表されていません)


前後の記事も読んでってくださいな
「教えて!goo」が機能拡充にあわせRSS配信開始
「死んだふり」して検知をすり抜ける新種のワームが登場
  ex_120_60