2004年10月12日 [242]
筆者:こうめい 2004年10月12日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

MSNの新サーチエンジンはGoogleの強敵になるのか? はてなbookmarkに登録する

MSNが新しい検索エンジンの試作版を今週中に公開するそうです。MSNサーチはほとんど使っていないのですが、IEを使うとデフォルトで使うことになるので想像以上に利用率は高いのかもしれません。そこで今まで以上に使いやすいエンジンとなるとGoogleに移行してくる流れがよどんでくる可能性もあります。実際に触ってみないとどんな風かはわかりませんが、いままでGoogleを使っていた人が流れていくかは正式版開始までの今後の改善しだいというところでしょう。

 MSN Japanは、開発中のWeb検索エンジン「MSNサーチ Technology Preview2.0」を今週中に公開する。ユーザからの感想や意見を収集することが目的で、正式版の開発版に生かしていく方針だ。

 プレビュー版では、検索結果をドメインごとに表示したり、Webページのキャッシュ機能を搭載。さらに、日本語特有の誤変換やゆらぎも想定されており、予想される検索キーワードの候補を表示する。

試験公開でユーザーからの声を反映して今後の改善に向けるということなので、ここはやはりGoogleを使っていユーザーが使ってみて、その声を反映させるのが手っ取り早そうですね。でもあまりにのんびり構えているとYahooのがやってきますよ。担当者様。

元記事:Webページのキャッシュ、誤変換やゆらぎにも対応したMSNサーチのプレビュー版が登場:RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト) 2004/10/12


前後の記事も読んでってくださいな
G-Toolsマイ・ショップ
Gaimでラクラク、各メッセ&各チャット
  ex_120_60