2003年07月25日 [257]
筆者:こうめい 2003年07月25日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

次は弁論(?)大会 はてなbookmarkに登録する

ポスター作りが終了し、次は月曜日の弁論(?)大会です。
弁論とはいうものの、この会に参加したことがないので、正直、どんな内容なのかわかりません。言えるのは実家が加盟している商工会青年部(40歳以下の人)の支部で各商工会の代表が皆の前で自分の行っている活動などを制限時間で喋るということだけです。 
 
で、今回たまたま自分の休みの日にこの発表大会が開催されることとなり、必然的に代表に選ばれたわけでして、テーマは「青年部活動に参加して」または「青年部活動と地域振興とまちづくり」の2つから選べるそうでして、どうせなら両方取り込んだ内容にしようかと・・・というか、そうしないとどう考えても時間が余ってしまう訳でして・・・。

ただいま原稿執筆中です。何を離せばいいのやら、制限時間にあわせるのに何文字あればいいのかなどさっぱりわからずじまいですが、とりあえず難しいことと、それをわかりやすく説明するようにすれば時間はかせげるのかなと。

ま、とりあえずやってることを羅列して、終いをきちんと終わらせるようにというトコロでしょうか。


前後の記事も読んでってくださいな
久々に沖縄料理風
MT It!のトップのリンクを新窓で
  ex_120_60