2003年11月11日 [499]
筆者:こうめい 2003年11月11日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

流行語大賞を予想してみる はてなbookmarkに登録する

もう11月ということで、流行語大賞やレコ大、紅白の話題なんかがちらほらと出てきてはいるんですが、そんな中Tom-Styleさんが今年の流行語大賞はどの言葉になるか?という記事を書かれていたのでTB。

約20個挙げてみえますが、やはりあまり暗いテーマのものは対象外となりそうなので、やはり時事ネタからは政治部門で「マニフェスト」「二大政党時代」とかスポーツは「星野阪神」「ゴジラ松井」など、それからエンタ部門で「へぇ~(もしくはトリビアの泉)」「なんでだろ~」「ゲッツ!!」「間違いない(は、来年有力)」といったところでしょうか?

みなさんにとっての流行語大賞はなんでしょう?

個人的には「ブログ」で充分OKです(^^;


前後の記事も読んでってくださいな
やっぱり日本語がお好き?
オグリキャップ。これじゃぁ栗毛だ・・・
  ex_120_60