2004年02月04日 [892]
筆者:こうめい 2004年02月04日 | コメント(0件) | TrackBack(1件) | [Edit]

ラジオ取材を受けまして。。。 はてなbookmarkに登録する

以前、Entryで告知したラジオ番組の取材を、本日受けました。パーソナリティーの方とディレクターさんが職場に来店。
東海地区のみ放送される番組の1コーナー(他地域の人、スイマセン)で、毎週、特定地域の人を一週間に5人紹介するというもので、今回はネット関係で目立った自分に指名をいただきました。
メインとなるのは局の担当者の方が目をつけた行政との共同事業だったのですが、とりあえず「言える事は全部いっとけ」てな具合で、やってるサイト(とりあえず10サイトくらい)の紹介を延々と行ない、向こうもメモるのが大変だったと思います(^^;
もちろんこのN@Nの話もしたのですが、Weblog自体があまり伝わらなくて頭を抱えてみえました。説明下手もあったのですが。。。ね。
最終的には「なんで食堂の息子が行政とホームページを運営しているの?」という部分を自分の声で伝えるというトロコがあり、パーソナリティーの方にマイクを向けられると、直前に練習したコメントがでない!!(笑)やっぱり緊張しますね~。
各話題が出ても、必ず最後はネットに繋がってしまうので「やっぱり最後はネットなんだ」と半分呆れられてしまったかも(ウケてましたけど)。
まぁ放送をお楽しみにしていてください。


前後の記事も読んでってくださいな
甲子園球場建て替えへ(でも従来どおりの芝開放型)
携帯買い替え。これってボッタクリみたいな感じ
  ex_120_60