2004年02月04日 [891]
筆者:こうめい 2004年02月04日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

携帯買い替え。これってボッタクリみたいな感じ はてなbookmarkに登録する

携帯電話が明日、新しいモノ(Entry:次はこれかなA5502K(au携帯))に変わります。本当は今日が発売日だったのですが、機種変の手続きが明日しかできないということで。まぁ急いではいないので構わないのですが。。。

ところで、ふと思ったのですが、機種変更するとアドレス帳とかは一応、データ移行をしてくれるわけ(クライアントにより全て転送できるとは限らない)ですが、着メロとか着うたとかは転送できませんよね?せっかくダウンロードして一曲80円とか200円とか出して落としたのに、機種変更すると、そのデータは移行できない。もともと転送できない設定らしいのでどうしようもないとか。。。
だとすると、またダウンロードしないといけない訳ですよね?なんかしてやられた感じ(^^;
自分はダウンロードしたものは使ってないので今回は関係ないのですが、今後、アプリとか曲とかを落とす可能性はゼロではないわけで、それを考えると「なんかボッタクリにあった気分」に思えたのですが、これの「対処法(データの移行)」とか「法律的にやってはいけない」あるのでしょうかね~?もしも可能ならば。。。このEntryは無知の駄文になっちゃいますね(^^;

関連Entry:
ボーダフォンからも0120可能に
だっ大丈夫か?!京セラ
次はこれかなA5502K(au携帯)


前後の記事も読んでってくださいな
ラジオ取材を受けまして。。。
【TB Q&A】2004年1月の重大ニュースはなんですか?
  ex_120_60