2004年03月31日 [1145]
筆者:こうめい 2004年03月31日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

文部科学省の学校施設バリアフリー化推進指針 はてなbookmarkに登録する

学校施設をバリアフリーにする指針を文部科学省が示したそうですが、確かに緊急避難場所に指定されているコトが多い学校で、車椅子など体の不自由な方が避難するときに段差があると手間取ってしまいますもんね。
また、最近では空いた教室を開放して地域で簡易デイサービスなど行なっているところもあるので、こういった準備は必要かと思います。あと、1階は多目的教室にしておくとか。よく技術系の教室(木工・家庭科・図画工作)が多いですからね。

元記事:学校施設バリアフリー化推進指針


前後の記事も読んでってくださいな
色々あって...
新しいチャート生まれるかも?!町中で流れる曲を携帯で聞き取り検索するサービス
  ex_120_60