2004年05月09日 [1251]
筆者:こうめい 2004年05月09日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

君知るや銘酒泡盛 はてなbookmarkに登録する

焼酎ブームの陰で、どうしても爆発しきれないのが泡盛。「焼酎よりも強い」というイメージがぬぐえないのが女性の支持率が伸びきらない原因のようですしし、見かける率も徐々に増えてきているとはいえ、まだまだ店舗の陳列棚や居酒屋でも焼酎ほどのバリエーションが多くないなども一因かもしれません。よくいく居酒屋でも旗が立っていながら「あまりに出ないので今はもう置いていない」といわれたこともありました。
「君知るや銘酒泡盛」という言葉もあるそうですが、知りませんでした。
でもこの言葉を口にできるほどの「通(つう)」になってみたい気もしますね。

県と県酒造組合連合会は、泡盛の県外出荷の拡大に向けたPR活動について新たな支援策をつくった。
「お取り寄せ」ではなく、手軽にお店で買える種類がもっと増えてくれるといいですね。とりあえず明日は沖縄ショップに行ってきます。

沖縄タイムス 社説 2004.5.9:泡盛の県外出荷 - 緻密な戦略でシェア増を


前後の記事も読んでってくださいな
アンケートご協力ありがとうございました.(結果コメントつき)
農作物の新しい害虫駆除機には○○がヒントに
  ex_120_60