2004年06月10日 [1318]
筆者:こうめい 2004年06月10日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

携帯を本当にシステム手帳にできる?!でも価格が... はてなbookmarkに登録する

それはまだ私がしがない営業マンだった頃♪(雨やどり風に歌ってください)

商談へ行くとすぐに見積もりを要求される顧客だったので対応がハッキリいって面倒。
今のように携帯電話がここまで普及してなかったので「仕入れ値が分かったら電話して」と事務に頼むわけですが、いざ電話がかかってくると数品目あるので、メモらなくてはいけない。
だからといってメモっているのを顧客やライバル先に覗き見されると仕入れ値がバレバレなわけで、廊下の隅の方へ行ってコソコソメモるというどことなく哀しいサラリーマンをやってました。
で、この頃はまだメール機能なんてついてなかったので、メーカーさんと「携帯電話に繋げられるFAXとかあったら移動中に見積もりが届いて便利ですよねー」などと話していました。
その後、便利なメール機能がついたわけですが、すでにその頃にはサラリーマンを辞めて(脱サラして)今の商売をやっているわけです。

そうこうしていくうちに携帯電話もどんどんと進化を遂げ、カメラ機能がつき住所録にも顔写真を登録できるまでになりました。まさに簡易PDA状態。PCで整理して携帯で持ち歩く、足りないものはリモート接続で持ってくればよい。便利な世の中だ。

となると欲しくなるのは携帯電話用のプリンタ。
連絡先をいちいち携帯で呼び出してメモッたりするのも億劫になるわけで、一歩進んだ営業マンになると、名刺交換に即席で自分の写真を添えるなんて他とは一味違うPRができるわけです。
もちろん手帳にササッとメモを張ることも出来るわけですね。
それを実現してくれる商品が発売されるとのこと。



Yシャツのポケットに入れて持ち運べる本格的なモバイルプリンタ。
携帯電話のメール印刷、及び、パソコンのテキスト文字印刷が可能。

おぉーこれこれ。まさに約10年前にイメージしていた感じです。
ちなみに「携帯電話用FAX(というかプリンタのみ)って、実際あったのでしょうか?」というコトは別として、これはいくら...

価格:98,000円(税込) ちなみに100台限定

う~ん、ちと価格が...

元記事:株式会社アイカムス・ラボ -事業説明[製品開発]-


前後の記事も読んでってくださいな
餃子と春巻との違い
学習力とは関係ない百マス計算の影響のハナシ
  ex_120_60