2004年07月06日 [6]
筆者:こうめい 2004年07月06日 | コメント(3件) | TrackBack(0件) | [Edit]

ネットラジオ おりゃ(オンラインソフト) はてなbookmarkに登録する

このところ自分の中でアクセスするネット放送といえば東京大仏TVだけですが、生放送は日曜日の夜10時からですので、他の時間帯はこれといってBGMも流さず過ごしています。局を探すのが面倒というのが本音なのですが、このソフトを使うと手軽にチューニング(とは言わないと思いますが)できるので利用してみようかと思います。

パソコン苦手な人でも簡単にネットラジオが聴けるように設計したソフトウェアです。インストールしてすぐ聴ける297の放送局が収録済みです。USBメモリに入れて持ち歩く事もできます。
さっそく導入してみました。確かに簡単にアクセスが出来て便利ですね。しばらく使ってみようかと思います。 で、ここで気になった点が、ソフト自体のことではないのですが、USBメモリで持ち運び可能とあるのですが、セットアップシステムが使用されているので苦手な人に限らず「インストールされたソフトをコピーする」という作業に躊躇してしまうような気がします。 「USBメモリで持ち運べる」ということですので普通に解凍されるだけのも配布されているといいのですが。

配布先:おりゃ コードの切れ端


前後の記事も読んでってくださいな
漢方薬の「効能」見直しへ
「ガッツ伝説」真相本発売
  ex_120_60