2004年07月15日 [44]
筆者:こうめい 2004年07月15日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

気軽に呼び出してください はてなbookmarkに登録する

「簡易なチャット機能をつけたいなぁー」と以前からずっと思っていて、そういえば昔ICQをやっていたし、久しぶりに動かそうと思ったら、今のマシンには入ってないし、新しいのを入れたのはいいけどIDとPASSを忘れちゃって、しかもメールで取り寄せようとしたら昔のプロバイダのメアドで受け取ることできないし、何ともならない状態となってました。そしたら「今ICQはスパムメッセージばっかだよ」と言われて、それを理由に復活は諦めました。

ITmediaニュース:IM分野で「雪解け」――マイクロソフト、AOL、ヤフーが相互乗り入れへというニュースも今日あったのですが、ICQを断念した後に、Yahoo!メッセンジャーを導入したのですが、ソフトをインストールするのが面倒でJavaScript版を使ってるんですが、なかなか画面を出す機会がなくって、先日たまたま繋がっていたら「やっと捕まった」と言われる始末(^^;
ちょっと前にcgiの簡易チャットをWeb上に設置してたので「それで連絡くれればよかったのに」と言うと、やはり会話が丸見えというのは抵抗があるようでした。

で、何とか別な方法で簡単なチャットができないかなーと思っていたら百式さんのEntry:インテリジェントなリンクでGood!!なモノが紹介されていたので迷うことなくさっさと登録しちゃいました。


上のランプが緑色だったら繋がってます。赤の時はごめんなさい。また確実に返事ができるかわかりませんが、気軽にメッセージをください。多くの人と会話したいのです。最初にメールアドレスの入力を求められますが、最初だけの使い切りですのでどこかに流用されることはないそうです。同じくログも使い捨て。残らないそうで、これは一長一短ですが、簡単に会話するだけなので自分は気にしていません。


ちなみにこのChatango、開設者はお知らせ用にタスクトレイに常駐するアプリも配布されていますので、メッセージが届いたら教えてくれます。Web上でやり取りできるので、余計なアプリのセットアップなどの必要もなく簡単に利用できてめっちゃ楽!!百式さん、ありがとうございました。

元記事:百式: インテリジェントなリンク


前後の記事も読んでってくださいな
第2回WEBLOGアンケート結果(ご協力403名)
早く予報が見たければ「日本気象協会」サイトへ
  ex_120_60