2004年07月21日 [59]
筆者:こうめい 2004年07月21日 | コメント(0件) | TrackBack(1件) | [Edit]

ヤプログにモブログ機能 はてなbookmarkに登録する

ドリコムが自社製品「ドリコムblogシステム ビジネスエディション」に携帯電話からの投稿「モブログ」機能などを追加し、同時にヤプログにも度雲集したとのリリースニュースが届きました。また、携帯からとりあえず画像だけUPしておいて、後からPCで記事を編集、正式公開するいわゆる「下書き」モード機能も備えているそうです。

【携帯投稿機能】 携帯電話から指定のメールアドレスにメールを送信することによりブログを更新する\nことができます。メールのタイトルがブログ記事タイトル、メール本文がブログ記事\n本文となります。 カメラつき携帯電話の場合、画像をメールに添付することで画像を投稿することも可 能です。一度の投稿で最大5枚までアップロードすることができます。
基本的なモブログ機能を備えているということですね。
【業界初!画像アップロード機能】 メールのタイトルおよび本文に何も記述せず、画像を添付した場合、記事は投稿 されず画像ライブラリにアップロードすることができます。その後PCから操作でき る管理画面で画像を記事に挿入することができ、PCと携帯電話のスムーズな連 携を実現いたしました。画像は最大6枚までアップロードしておくことができます。
いわゆる「下書きモード」のような機能かと思われます。これならば「撮るだけ撮って後で編集」ってDVD録画みたい。携帯から文字を打つのが面倒とか、長文になりそう、旅日記など、重宝しそうな場面は多そうですね。

元記事:ブログ+ヤプース!=ヤプログ!
関連サイト:ドリコム(執筆時点では情報は掲載されていません)


前後の記事も読んでってくださいな
尾張名古屋も「打ち水大作戦」
Yahoo!JAPANがオンラインクーポンをスタート
  ex_120_60