2004年07月24日 [68]
筆者:こうめい 2004年07月24日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

地元のまつり はてなbookmarkに登録する

今日は地元のまつりでした。自分も青年部に所属しているので手伝いに行ってきましたが、あまりの暑さに飲食ブースは閑古鳥状態。飲み物も出ませんでした。
で、あまりに暇だったのでウォッチング

写真の看板の最上段に注目。

うっ...うなぎのつかみどり!?



子ども用プールにうなぎを放して、どじょうすくいの要領ですくい上げます。
一番多く獲った人には協賛のうなぎ屋さんの食事券。

続いて地元に伝わる「猩々」です。尻を叩かれた子どもは病気にかかりにくいとされています。

続いて山車を見る親子。

そして笑ったのがカラオケコーナー。

人通りが多い会場に面していながら、

なんと観客動員数ゼロ!!
思わず笑ってしまい、ピントがズレてしまいました(^^;


前後の記事も読んでってくださいな
次世代鉄道「LRT」
MO◎ILがいっぱい
  ex_120_60