2004年07月30日 [87]
筆者:こうめい 2004年07月30日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

実証実験「headline::quote」に登録してみました はてなbookmarkに登録する

何度もEntryで紹介しながら、いまだに自分にあったRSSリーダーを見つけることができないでいます。今まで紹介したアプリ、リーダーの開発者・システムの方すいません。結局はMyblogListがイチバン使い易いのです。
で、今回新たにサービスの登場です。シックスアパートとイーヘッドラインの共同運営のようです。とりあえず登録&試してみました。

簡単な紹介は

有限会社イーヘッドラインは2004年7月29日、シックス・アパート株式会社と共同して、RSS 情報が閲覧でき、各 Blog に引用できるサービス「headline::quote」の実証実験を行なうことを発表した。

という感じです。さっそく登録をしてみました。
登録後に実際にアクセスしてみると少し重いですか...仕方ないですね。
文字主体のシンプル構成となっています。
自分のブログcgiのURL(MTの場合mt.cgiのアドレス)を登録すると、TrackBackボタンをクリックすると自動的にEntry画面が表示されます。これは便利...といってもコレは「広告商品」に対するモノだけ。このシステムは通常のWeblog記事と同等に、広告評価もTrackBackを使って投稿できるものらしいです。
さらにこの実験では広告 RSS も引用できるため、マーケティングツールとしての Blog の可能性を実証する。

ただ書いた事により自分にアフィリエイト効果があるわけではないので、本当に「感想」のみに使うだけ。というとEntry:通販商品評価サイトおつうはんみたいなものですが、これを自分のWeblog上で行なうわけです。ただこういった評価Entryはウチのような方針のサイトでは投稿することもありますが、個人的なサイトではどうなんでしょう?また、人気サイトは比較的私情が入らないところが多いので、アクセス数=このシステムでの広告効果の図式は成り立ちにくそうな気がしますね。

うーん、これを書いているウチにこの広告部分へのTrackBackが発生していますが、そのページを表示することができないですね。とりあえずバグ報告。それから少し重い感じがしますね...そもそも8/3スタートって書いてありますしね。

元記事:Japan.internet.com Webビジネス - イーヘッドライン、RSS 閲覧・配信サービスの実証実験を実施


前後の記事も読んでってくださいな
「ヨーグルト味の飲むおにぎりどう?」って言われたら
ロールスロイスに265人
  ex_120_60