2004年08月03日 [93]
筆者:こうめい 2004年08月03日 | コメント(3件) | TrackBack(0件) | [Edit]

凹凸 はてなbookmarkに登録する

メディアの記事で初めてこの文字を見た気がします(もちろん今までの出ているとは思いますが、個人的には初見なので)

メディアで活字として凹凸を実際に使うもんですね。

 京都府綾部市が約1億円をかけ、今春新設した城山町の高倉公園第2テニスコートに凹凸などがあり、うち一面は公式大会に使えなくなっていることが、2日までに分かった。市は一部を修復したが、テニス愛好家からは「公共工事としてあまりにもずさん」との声が上がっている。

ちなみに辞書で簡単に調べると
凹凸は「おうとつ」
凸凹は「とつおう」
凸凹は「だくぼく」
凸凹は「でこぼこ」
凸凹は「uneven、rough、rugged、bumpy.」
だそうです。

また凸凹とも部首は凵部で3画。

元記事:京都新聞 電子版「コート凹凸で公式大会使用不能
綾部市、1億円かけ新設」


前後の記事も読んでってくださいな
「楽天」ブランド
沖縄の道案内は不親切?観光客はカーナビ搭載車を選びましょう
  ex_120_60