2004年08月03日 [94]
筆者:こうめい 2004年08月03日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

「楽天」ブランド はてなbookmarkに登録する

今のネットショッピング業界で圧倒的地位を確立している「楽天」。起業されたばかりの頃から知ってはいたのですが、ここまで大きな会社になるとは...ねぇ。
さて、今やこの「楽天」の国内ブランド力は大きいと思いますし、当然このブランド力を味方につけたい企業も多いはず。今回はAOLが提携してこのブランド力を手に入れました。

イー・アクセス株式会社 と 楽天株式会社 は2004年8月2日、イー・アクセスが運営するインターネットサービス「 AOL 」のオンラインショッピングコンテンツ「AOL ショッピング」チャンネルにおいて提携を強化したことを発表した。

これに伴い、同日より全面リニューアルを行い、名称も「AOL ショッピング」から「楽天onAOL 」に変更した。

この AOL ショッピングの全面リニューアルにより AOL 会員および一般ユーザーは、オンラインショッピングモール「楽天市場」の商品や人気の商品ランキングなどが、AOL から簡単に閲覧できるようになった。


やはり「楽天」とつくだけで「アイテム数が豊富」というイメージが増幅される気がします。

...と思ったら、あれ?
中のうなぎ通販店がいまだに先月の土用丑(ちなみに二の丑としても昨日)の看板掲げてトップに表示されました...さて。

元記事:Japan.internet.com E-コマース - AOL、オンラインショッピングを「楽天 on AOL」に改称


前後の記事も読んでってくださいな
うめー梅麺
凹凸
  ex_120_60