2004年08月11日 [115]
筆者:こうめい 2004年08月11日 | コメント(0件) | TrackBack(1件) | [Edit]

ダイエットしたい人はSeesaa ブログへ はてなbookmarkに登録する

日記などでダイエット記録を公開すると「見られている」効果で促進されるのではないか?と考えた事もあったのですが、普段から運動などを一切しない自分にとってはあまり効果がなさそうに思ってます(^^;
でも実際にダイエット日記を公開されている人もいるわけですし、精神力さえ持っていれば、おそらくそのダイエットは成功するハズです。

Myblog japanで「ダイエット」で検索すると現在61件のサイトがヒットします。ただし全部がダイエット日記かどうかは確認していませんので、「最初(登録時)はダイエット日記のつもりだったんだよー。でもやめた」という人も中にはいるかもしれません。
そんな精神力が持たなかった人や、今まで足を踏み出せなかった人もSeesaaブログでダイエットWeblogサイトを開設してみてはどうですか?

シーサー株式会社は2004年8月11日、無料 Blog サービス「Seesaaブログ」にダイエットログ機能を追加した、と発表した。 
 
ダイエットログとは、ダイエット中の体重、体脂肪率、BMI(肥満度を示す指標)、体調、食事などの情報を Blog で管理することのできる機能。 
 
ダイエットログで登録されたダイエット情報は、自動的に生成されるダイエットグラフと併せて、ダイエット履歴として Blog で確認することができる。 
 
ユーザーは、あらかじめ身長と目標体重を設定し、体重・体脂肪率を1日2回まで、朝/昼/夕食の内容、その日の健康状態を入力する。ダイエット情報の入力と同時に、記事を作成することもできる。 
 
入力されたダイエット情報を記録すると BMI が計算され、ダイエットグラフが自動的に生成される。ダイエットグラフでは、体重、体脂肪率、BMI、目標体重などの情報と履歴が折れ線グラフで表示される。 
 
同社は、ブログユーザーの利用状況次第では、Blog を利用したユーザー参加型のダイエット企画を実施することも検討している。

こういうの(企画モノ)に物がかかるとみんな参加するんだろうなぁ...。
それからこの機能、だれかMT用で作ってもらえるといいかも。子ども向けの成長記録機能とか。

プレスリリース:お知らせ: シーサー、「Seesaa ブログ」にダイエット・ログ機能を追加
元記事:Yahoo!ニュース - コンピュータ - japan.internet.com:「Seesaa ブログ」に、ダイエット履歴の管理機能が追加


前後の記事も読んでってくださいな
あなたなら金シャチをどうやって盗む?泥棒コンテスト開催
CATV各社大規模IP電話網接続へ
  ex_120_60