2004年08月20日 [131]
筆者:こうめい 2004年08月20日 | コメント(1件) | TrackBack(2件) | [Edit]

【期間限定】『愛・地球博』blog はてなbookmarkに登録する

祭やイベント専用のWeblogサイトというのは、期限付きで盛り上がるものの、終了後は停滞期間があって、シーズンになると再び盛り上がってくる。ただ、その停滞期間の場つなぎが結構タイヘンそうですね。さて、それよりももっと難しそうなのが「一大イベント」に関連するもの。終わった後は、ほぼ「完全消滅」が運命づけられている感じがします。

そんな一大イベント「愛知万博」専用のWeblogが登場しました。その名も【期間限定】愛知万博、その名も『愛・地球博』blogというサイト。
あー「その名も」がカブってる...
自分の地元(愛知県)でありながら、あえて触れようとはせず、書くときは多少「批判的」な文章を書いてしまいます。でも決して開催中止を促している訳ではないのですが、「せっかくなのだから成功してほしい」という思いを込めて、あえて苦言を呈するコメントをつけてしまっています。まして専用Weblogなんてとてもできませんて!! 
 
そんな愛知万博に真っ向から挑まれているこのサイト。ステキです。

存在自体がネタと言われる愛知テイスト炸裂万博。2005年3月から開催されるつーわりに誰も知らなくないか?

確かにそうですね。関東での知名度は抜群に悪い。浜名湖花博との知名度の差があまりにもありすぎている現状を事務局側はきちんと理解しているのでしょうか?だいたいリンク禁止(今は解除)という時点で間違ってたし。あー、また批判的なコトを書いてしまった...。

「一大イベントサイトの宿命」タブーに挑む【期間限定】愛知万博、その名も『愛・地球博』blogさん、微力ながら応援してます。


前後の記事も読んでってくださいな
「AMラジオの送信塔周辺住民は発ガン率が高い」調査結果
登別「007のロケ地」に署名活動
  ex_120_60