2004年09月01日 [156]
筆者:こうめい 2004年09月01日 | コメント(0件) | TrackBack(1件) | [Edit]

Googleニュース日本版スタート はてなbookmarkに登録する

Weblogを始めるようになってから、ニュースを気にするようになったということは、以前にもどこかで書いた気がします。そのうちにはてなアンテナやRSSリーダーを利用して幅広い範囲からニュースを探すようになり、最近は書きたいニュースがあってもなかなかコメントが浮かばない状態となってしまっています。さて、そんなポータルのニュースサイトに新たにGoogleを付け加える時がやってきました。

 検索エンジンのGoogleが「Googleニュース日本版」の提供を開始しました。600以上におよぶ世界中の日本語ニュースサイトにある情報を検索、表示することができます。
Entryするとき、コメントの資料に使う検索サイトといえばGoogle、Yahoo!、Weblog検索エンジンなどですが、やはりGoogleの恩恵はかなりうけています。そしてニュースサイトも開始となると、関連記事との連携されているので、Google慣れしている人にとっては参考資料を見つけやすくなりそうですね。

ただし...またベータ版です。

紹介サイト:Google ニュース 日本版


前後の記事も読んでってくださいな
郵便集配車に広告掲載
はがきサイズのWindows PC
  ex_120_60