2004年09月08日 [174]
筆者:こうめい 2004年09月08日 | コメント(1件) | TrackBack(0件) | [Edit]

サッポロ、ビール券の販売継続へ はてなbookmarkに登録する

今春先に、アサヒとキリンが揃って販売中止を発表したビール券ですが、販売数3番手のサッポロは来年も販売すると発表しました。その経緯としては顧客向けのアンケートで8割が継続を求める回答があったからのようです。


=PR=
報道発表は次のとおりとなっていますが
 サッポロビールは8日、来年もビールギフト券の販売を続けることを決めたと発表した。4月にアサヒビールとキリンビールがビールギフト券の販売を今年いっぱいでやめると発表し、サッポロが追随するかが注目されていた。消費者にアンケートした結果、販売継続を求める回答が約8割を占めたためとしている。
顧客向けの案内として以下のとおりとなっています。確かに父の日や成人男性に対しての贈り物としては非常に便利ですよね。
 一部メーカーが来年よりビール券の販売を中止するという発表を行なって以来、多くのお客様から当社に対して「ビール券継続販売の要望」を頂戴しました。当社では、お客様からのご要望を実現すべく、「販売の継続」を前提に今後の方針について様々な検討を重ねてきました。
 今回実施したアンケートでは、多くのお客様のご意見をお聞きすることができました。その内容を分析した結果、ビール券は「父の日の贈り物」や「ちょっとしたご挨拶」など多くの項目で他のギフト券を押さえて1位になるなど、贈る方にも贈られる方にも大変喜ばれる、皆様の生活に最も密着したギフト券であることが確認できました。なお、本アンケート結果は、9月9日から当社ホームページ上でも公開します。

やるねぇ!サッポロさん 
 
顧客向け案内:「サッポロビール贈答券」明年の販売継続を正式決定
元記事:NIKKEI NET:企業 ニュース:サッポロ、ビール券の販売継続へ


前後の記事も読んでってくださいな
特異な筐体のPCは受け入れ難くないですか?
平成17年用年賀状、総発行数は減るもEJ紙は増量
  ex_120_60