2004年09月10日 [180]
筆者:こうめい 2004年09月10日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

買いたくなるショッピングCMをやってみる はてなbookmarkに登録する

ケーブルテレビを見ていると、地上波に比べて海外モノのテレビショッピングを見る機会が多いです。とくにそういった海外モノはいかにも怪しそうな商品で「本当にコレ効果あるの?」とか「この表現は大げさでしょう」という内容構成。映像でインパクトのある効果表現をしなくてはいけないということはわかるのですが、過食シーンや嫌々食べるシーンって見てる側も嫌気がさして肝心の商品を紹介する前にチャンネルを変えるような気がするんですよね。

さて、そんなことを書きながら、ネットショッピングCMに挑戦してみようかと思いまして、用意しましたのがこちら。話題の録画機器2点です。1台はそのままHDD搭載のDVDレコーダーで、もう1台はパソコンにUSB接続するキャプチャ機器です。さてあなたはどちらを選びますか?

まずはこちら。
TOSHIBA DVDマルチレコーダー RD-XS33「簡単ナビ」「新液晶Gコードリモコン」高さ58ミリのDVD...
TOSHIBA DVDマルチレコーダー RD-XS33

この夏発売されたばかりながら、楽天市場で売り上げランキング上位に入っている160GBのHDD搭載のDVDレコーダーで価格もお手ごろです。搭載するDVDドライブもDVD-RAMにも対応するマルチドライブとなっています。HDDからDVDへは4倍速対応DVD-Rを使えば最大32倍速の高速ダビングが可能です。本体も薄く高さがわずか58㎜と省スペース設計。オリンピックは終わりましたが、秋の新ドラマや年末特番の保存にいかがですか?

さて、一方のこちらはお手持ちのパソコンに接続するだけで「パソ録」を実現する機器です。

GV-MVP/RZ
icon
USB接続ですので設置も簡単ですし、付属ソフトで録画予約も簡単に可能です。録画時間も状況によりますが、大容量HDDを導入すれば長時間高画質での録画も可能となりますね。パソコンにDVDドライブが搭載されていれば、もちろんDVDへの保存も可能ですね。
さらにこの機器のすばらしいところは、2台目を導入するとダブルチューナーとして機能するところ(併用して録画するにはメーカーより制御用アプリをダウンロードする必要がありますがすぐに導入できます)。もちろん録画に必要なパソコンは一台だけです。
最近はダブルチューナーを搭載したレコーダーも登場していますが、コストが断然違いますね。しかもこの機器は複数台数使えるのでUSBハブなどを使用すれば全チャンネル同時録画も可能になるわけです。ダブルチューナー搭載のレコーダーが9万円前後なのに対し、この機器ですと1台が約1万7千円、パソコンは(このEntryを見ることができているということは)すでにお持ちのはずですので2台目を導入しても3万5千円程度!!非力なパソコンでしたらパワーアップ代を考えてもお買い得です!!

ともにお買い求めやすい二機種をご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?
...って結構ムズカシイですね(^^;


前後の記事も読んでってくださいな
Outlook Expressで特定フォルダ選択時にフリーズする場合の対処法
地震で半透明から再び乳白色に
  ex_120_60