2004年09月23日 [204]
筆者:こうめい 2004年09月23日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

第八旅団 はてなbookmarkに登録する

憂歌団への楽曲提供でも知られる、多芸師、沖てる夫さんがヴォーカルをつとめるバンド「第八旅団」のコンサートのお知らせが届きましたので今回、紹介させてもらいます。今回は名古屋今池のTOKUZOで開かれます。ちなみに最近、憂歌団のベスト版が発売されましたが、収録曲の中には沖さんと同じく地元で活動されている尾関さんの楽曲も多数入っています。

オリンピックが終わったら台風と地震がやってきた…なんて冗談にもなりませんが、ぎんぎんに熱い夏が終わり、やがて秋になろうとしています。
秋はまた夕陽がきれいですね。
 
私たち第八旅団にも「サンセット」という曲があって、
♪夕陽が沈んでゆく 朝日がのぼってくる 
川が流れてゆく 風邪が吹いてくる~ 
♪この目が見えてくる こころが開いてくる 
体が軽くなって 誰かがキミを呼んでる~ 
なんて、もう20年以上も前に作った曲です。
 
さて私たちの次のコンサートですが、今回は一人のゲストを迎えて賑やかに演奏したいと思います。その人の名前は、ダイオン小林(身長183cm)。サックス歴ン十年という気立てのいいおっちゃんです。
いつもの第八サウンドに1本のホーンが加わって、はたしてどんなステージになるか、お楽しみ。
10月17日のダイハチに、ぜひお越しください。
 
第八旅団コンサートのお知らせ
●日時 10月17日(日)午後7時ごろ~
●場所 TOKUZO(今池)052(733)3709

 
●メンバー
沖てる夫(g.vo)
ジョン・クローリー(g.vo)
ルベン・フィゲロア(b)
石丸きゅう(d)
丸市(per.d)
ゲスト/ダイオン小林(sax)
 
※チャージは前売り1,800円・当日2,000円です。
一部のプログラムなどで別の表示がありますが、お間違いなく
 
●チケットのお求めは「ぴあ」、または「TOKUZO」で。
※くわしくはバンドのホームページでご覧いただけます。
http://www.daihachiryodan.com
 
得三の地図はここにあります:
http://www.tokuzo.com/000/map.html
 
ダウンロード用ポスターはここにあります:
http://www.daihachiryodan.com/posters/poster041017.jpg (1.6MB)
今回のコンサートのポスターです。もしプリンターをお持ちでしたら\nこれをコピーして、お気に入りのお店などに貼っていただけると大変うれしいです。
 
ここにもっと軽いバーションがあります:
http://www.daihachiryodan.com/posters/light041017.jpg (144KB)
 
※第八旅団のほとんどの歌の歌詞がここで読めます:
http://www.daihachiryodan.com/songs
 
得三の情報は:
http://www.tokuzo.com/index2.html


前後の記事も読んでってくださいな
押した感触アリ、日立が液晶タッチパネルで
詐欺やフィッシングに注意を
  ex_120_60