2004年09月28日 [211]
筆者:こうめい 2004年09月28日 | コメント(0件) | TrackBack(0件) | [Edit]

インプレスがデジカメニュースサイト開設 はてなbookmarkに登録する

IT関連のニュースソースとして大変重宝させていただいているインプレスが、新たにPC全般から独立させた、デジカメ専門のコンテンツを開設するとのことです。情報源が増えることは購入を検討する人にはありがたいことですね。

 今まで、インプレスのIT・コンシューマエレクトロニクス専門ニュースサイト群"impress Watch"において、デジタルカメラの情報は、PCおよびその周辺機器等の情報サイト「PC Watch」で扱ってきましたが、デジタルカメラ関連記事の専門化はさらに進んでおり、"PC"を中心テーマとするメディアにはそぐわないような内容も増えてきました。そこで「デジカメ Watch」の名称で、独立した専門Webサイトとすることで、より専門性を高めるとともに、"日本初のデジタルカメラ専門ニュースサイト"として、デジタルカメラ本体はもちろん、その周辺機器やサービス、カラーイメージング、アクセサリ等のニュースも発信していきます。
携帯電話とともに所有率は高くなっているわけで、今までなかったのが不思議なくらいですね。 そうそう、このインプレスの見出しはデジタルカメラ専門ニュースサイト「デジカメWatch」創刊 と「創刊」としてるのですね。 自分はこの春に新機種を購入したばかりですが、次回の購入の際には貴重な情報源にしたいと思います。

元記事:2004年9月27日ニュースリリース


前後の記事も読んでってくださいな
常滑焼きの「ちんちこちん」
こっちは合併なし。もうひとつのブルーウェーブ
  ex_120_60